2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New! 野根弁護士、またも準抗告獲得 暴行事件でご依頼者様の身柄釈放

前回の、アトム大阪支部・小西弁護士の準抗告に続き、アトム東京支部・野根弁護士が担当する暴行事件でも、勾留決定に対する準抗告が認められ、ご依頼者様は直ちに留置場から釈放されました。今回の事件は、先週準抗告が認められていましたが、その後関係者…

New!! 勾留決定に対する準抗告が認められました@小西弁護士担当の窃盗事件

アトム大阪支部に新しく加入した小西弁護士が主任を認める窃盗事件で、勾留決定に対する準抗告が認められました。 実は、先日、東京支部でも準抗告の申し立てが認められたのですが、この件については、現在、関係者と調整中のため、後日のご報告となります。…

弁護士による内柴強姦事件の解説 → 内柴容疑者の今後の戦略は?合意があったと主張しているけどレイプ!?

【質問】 内柴容疑者は「女子学生とは合意があった」と容疑を認めていません。このような場合、内柴容疑者としては、どのような戦略をとることが考えられますか?【回答】 警察の取り調べに対して内柴容疑者がとり得る手段としては、大きく、?容疑を認めて被…

弁護士による事件解決|内柴正人柔道金メダリストが強姦で逮捕 → 明日以降の刑事手続きはこうなる!?

【質問】 これから内柴容疑者はどういう刑事手続きを受けることが予想されますか?【回答】 内柴容疑者は、本日(12月6日)警視庁捜査一課によって逮捕されました。この段階で警視庁によって逮捕されたということは、事前に被害者や関係者に対して入念な取り…

NEWS解説|柔道金メダリストの内柴正人容疑者が準強姦罪の容疑で逮捕されました。準強姦罪って何???

【質問】 準強姦ってどういう犯罪ですか?普通の強姦罪とは何が違うんでしょうか?【回答】 準強姦罪とは、熟睡や泥酔、精神病などで、正常な判断能力を失っている状態を利用して、女性を姦淫する犯罪のことをいいます。法律上は、「女子の心神喪失若しくは…