2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盗撮行為に適用される法令について 迷惑行為防止条例違反、軽犯罪法違反

盗撮行為には、 ?各都道府県が定めた条例に抵触する場合と、 ?軽微な秩序違反行為を取り締まるために定められた軽犯罪法に抵触する場合があります。同じような盗撮行為が、なぜ別々の法令に違反するのでしょう? それには、盗撮行為を行った場所が大きく関係…

羽賀被告が上告|未公開株売買を巡って詐欺と恐喝未遂の罪に問われ大阪高裁で懲役6年の逆転敗訴。

【ニュース】 未公開株売買を巡って詐欺と恐喝未遂の罪に問われたタレントの羽賀研二被告(49)の弁護側は20日、懲役6年とした大阪高裁判決を不服として、最高裁に上告した。 高裁は17日、羽賀被告を無罪とした一審・大阪地裁の判決を破棄し、懲役6年の逆転…

「収監」って何?|ライブドア元社長、ホリエモンこと堀江貴文元社長が東京高等検察庁に出頭し、収監

【ニュース】 ライブドア(LD、現LDH)を巡る粉飾決算事件で、旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)に問われ、懲役2年6月の実刑が確定した堀江貴文元社長(38)は20日、東京高検に出頭した。高検が収監後、刑務所に移される。判決確定までの勾…