Q.身に覚えがないのに、電車の中で乗客の女性から痴漢呼ばわりされ、強制わいせつの嫌疑があるという

【法律相談】
身に覚えがないのに、電車の中で乗客の女性から痴漢呼ばわりされ、強制わいせつの嫌疑があるということで、警察署に連行されました。
その日はDNA採取等の取り調べを受けただけで釈放されましたが、乗客の女性は、私に性器を直接触られたと主張しているようです。
今後、私はどうなってしまいますか?

【回答】
あなたが犯人でないのであれば、あなたの手から女性の愛液が検出されたり、女性の性器からあなたの皮膚片が発見されたりすることはあり得ません。
その場合、あなたに対する強制わいせつの嫌疑は、証拠が不十分ということで、事件として成立しないか、事件として成立したとしても、将来的に不起訴になることが予想されます。

痴漢事件のDNA検査は、通常、結果が出るまで数週間ほど要します。
「白」の結果が出るまでは不安でしょうが、こちらからは特にアクションを起こせません。

DNA検査の結果が「黒」だった場合、立証できる特別の事情がない限り、あなたの言い分は聞き入れてもらえません。
その後は、逮捕され、被害者と示談が成立しない限り、起訴されることが予想されます。

現段階で弁護士を選任する利点は、DNA検査の結果がどちらに転んでも、その状況に応じて迅速に対応することができる、という点にあります。
アトムでは、DNA検査の結果が出る前に事件を受任し、事件の行方が確定するまで、弁護人となろうとする者として待機する活動を行っています。

まずは正確な状況把握のため、最寄りの刑事弁護士までご相談ください。

                                                                                                              • +

(0120)631-276
PCサイト刑事事件に強い弁護士アトム
携帯サイト刑事事件に強い弁護士アトム
ブログ弁護士ブログ
東京都千代田区永田町2-17-4 3階 (0120)631-276