Q.昨晩、自宅近くの警察署から、夫が痴漢をしたので逮捕したと連絡がありました。真相を確かめるため

【相談】
昨晩、自宅近くの警察署から、夫が痴漢をしたので逮捕したと連絡がありました。真相を確かめるため夫と面会をしたいのですが、どうしたらよいですか?

【回答】
逮捕されてから勾留が決定するまでの数日間は、奥様であってもご主人と面会することはできません。
勾留前の面会は、弁護士が代理して行うことになります。

逮捕直後の段階で弁護士に面会を依頼する利点は、専門家が直接本人と会って事件の内容を確認し、その上で将来に向けて必要な対策を立てることができる、という点にあります。
早い段階で弁護士が本人と面会することで、警察官の強引な取り調べをけん制し、冤罪の発生を予防することができます。

痴漢事件の場合は、その内容が、服の上から体を間接的に触っただけの迷惑行為防止条例違反のケースと、下着の中に直接手を入れて性器等を触ってしまった強制わいせつのケースとで、事件の進展が大きく異なります。

ご家族としては、まず弁護士を立てて事件の真相を確認し、その上で将来に向けて必要な対策を立てる必要があります。

                                                                                                              • +

(0120)631-276
PCサイト刑事事件に強い弁護士アトム
携帯サイト刑事事件に強い弁護士アトム
ブログ弁護士ブログ
東京都千代田区永田町2-17-4 3階 (0120)631-276