NO BALLPEN, NO WORK

弁護士の浦田です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

このブログをご覧の方には色々なお仕事で頑張られている方がいらっしゃると思いますが、皆さんのお仕事に無くてはならない必需品てありますよね?
今日ご紹介する「ボールペン」が私にとっての必需品の1つです。

アメリカで最も長い歴史を誇る筆記具ブランド「CROSS」社のボールペンです。
司法試験に合格したときに、親しい知人からお祝いとして頂いたものですが、それ以来ずっと使い続けています。

「最近はもっぱらPCで文章を作るから、筆記用具は何でもいいんじゃないですかー?」と高野先生からからかわれるときもありますが、
答えは「NO!NO!NO!」です。

確かに最近では裁判所や検察庁に提出する書面はPCでほとんど作りますが、私は下書きは手書き派なので筆記用具は大事なんですね。
あとは、相談者様に刑事手続きの流れを説明させて頂くときももちろん使いますし、ちょっと変わったところでは刑事裁判の証人尋問のときにも使ったりします。
 
そういう訳で、私にとっては「NO BALLPEN, NO WORK」なのですが、中でも「書きやすさ・重み・太さ・デザイン」どれをとってもCROSS社のボールペンに優るものは無く、肌身離さず持っております。

ブログをご覧の方でCROSS社のボールペンに興味を持たれた方がおられましたら、ぜひ1度百貨店などに足を運ばれてはいかがでしょうか?
見ているだけでも楽しいですよ^^

それでは、また〜。

                                                                                                              • +

(0120)631-276
PCサイト刑事事件に強い弁護士アトム
携帯サイト刑事事件に強い弁護士アトム
ブログ弁護士ブログ
東京都千代田区永田町2-17-4 3階 (0120)631-276