事件のことを思い出すときとは

弁護士の松岳です。

昨年、一年間でどのくらい接見に行くことになるのかをカウントしていましたが、あまりにも毎日のことなので、途中150回目くらいでやめまし
た。

東京都内であっても、乗換の時間も含めて事務所から警察署まで1時間くらいかかることはよくあります。
道中で私は本を読むとともに、このipodで音楽を聴いています。
私の癖として、一定の時期にある音楽を集中的に繰り返して聴くので、ある事件について集中的に接見に行くときは、ある音楽を聴いている時期に重なることがよくあります。
後日そのときに聴いていた音楽を聴くと、接見で話したこと・感じたこと・そして考えさせられたことなど、担当していた事件を思い出すこともしばしば。

そして、社会復帰された方は元気にされているのかな…と思ったり。

そんなことを考えながら、このipodと警察署めぐりをする毎日です。

                                                                                                              • +

(0120)631-276
PCサイト刑事事件に強い弁護士アトム
携帯サイト刑事事件に強い弁護士アトム
ブログ弁護士ブログ
東京都千代田区永田町2-17-4 3階 (0120)631-276