福井県越前警察署|人と人とをつなぐ

弁護士の浦田です。
いつもブログをご覧頂き有難うございます。

ATOMには全国各地から毎日たくさんのご依頼のお電話を頂くのですが、距離的、時間的な問題もあり、残念ながらすべてには対応仕切れていません。
ただ、「できる限り皆様のお役に立ちたい」というのが事務所のポリシーでもありますので、スケジュールの調整がつく限り、遠方への出張にも対応させて頂いております。

今回も、福井の越前警察への接見要請のお電話がありましたので、早速スケジュールを調整して行かせて頂きました。

事務所のある東京から福井へは、新幹線とローカル線を乗り継ぎ、片道約4時間くらいかかります。
決して近い距離ではありません。
しかし、福井で待っておられる依頼者様のことを思えば、全然苦になりませんでした。

今回も、電車の中では、依頼者様が現在疑いを掛けられている事件につきずっとノートパソコンを使ってリサーチをしていたところ、あっという間に警察の最寄り駅についていました。

越前警察に到着し、接見室に入った瞬間、依頼者様は安心した表情を浮かべられていました。
その後、いつものように事件の概要を素早く聞き、依頼者様の大事な人へのご伝言をお預かりして警察を後にしました。

刑事弁護士の1つの大切な仕事として、警察の留置内にいる依頼者様と、警察の外におられる大事な方とをつなぐ役割があります。
弁護士が汗を流すことにより、「人と人とをつなぐ」ことができる。
自分にとって一番大事な人を改めて感じてもらう。

それだけでも、自分に事件を任せてもらえて良かったと思えるのです。

                                                                                                              • +

(0120)631-276
PCサイト刑事事件に強い弁護士アトム
携帯サイト刑事事件に強い弁護士アトム
ブログ弁護士ブログ
東京都千代田区永田町2-17-4 3階 (0120)631-276