弁護士紹介   刑事事件に強い弁護士 アトム東京法律事務所

代表の岡野です。
本日は、松岳弁護士をご紹介したいと思います。

【プロフィール紹介】
群馬生まれ。第二東京弁護士会所属。
弁護士登録後、アトム東京法律事務所に参加、薬物事犯・少年事件。交通事故案件を中心に刑事事件を多数扱う。クライアントの立場に立ったきめ細かい対応には定評があり、後日クライアントから感謝の手紙が届くことも多い。中央大学法学部、同志社大学法科大学院在学中から、刑事法分野に強い興味を持ち、一貫して刑事法の研究に取り組んできた。趣味は旅行で、実家のある群馬から法科大学院のある京都まで青春18きっぷで帰るなど、特に鉄道旅行を好む。最近はシベリア鉄道でのユーラシア大陸横断を計画中。
座右の銘は「真意一到」「一意専心」

以下、松岳先生が最近解決した事件です。

(公然わいせつ、暴行の事件で略式罰金刑)
大学生であるクライアント(前科なし)が、アルバイトからの帰り途中、路上で女子小学生(当時12歳)に対し自分の男性器を見せ、その後、別の女子中学生(当時14歳)に対しスカートをめくり上げる暴行を加え、さらに自分の男性器を見せた容疑で逮捕・勾留された公然わいせつと暴行の自白事件で、被害児童の保護者らに謝罪文を送付し略式罰金刑を取りました。また、クライアントの両親からは、松岳先生宛てに次の手紙が寄せられました。
→ 「自分の息子が逮捕・勾留と云った人生初めての経験に際して、狼狽し途方に暮れていた時、友人がウェブサイトを検索し、アトム東京法律事務所を知らせてくれました。24時間サービスへ電話し、内容を録音後朝8:00にもかかわらず、確認の電話を頂きました。素早い対応に安心しかつ信頼を抱き、当日午後、契約に至りました。また、当日夜、接見していただき、接見していただいた弁護士の先生よりご報告を直接、頂きました。アトム東京法律事務所へ電話後、長くて短い一日でしたが電話相談前の心境と接見報告をいただい際の心境の違いは言葉では言い表せない変化があり、とり除いて頂いた心労の重さは大変なものでした。この様なプロフェッショナルな事務所に出逢えた幸運さと知らせてくれた友人に感謝しております。有難うございました。」

無免許運転での当て逃げの事件で執行猶予)
会社員であるクライアント(無免許罰金前科1犯、交通違反歴多数)が、無免許で普通乗用自動車を運転中、自動車検問で呼び止められたが無免許運転の発覚をおそれて逃走したところ、パトカーに追跡され、これから逃れようと左折、右折を繰り返して私道に入ろうとしたが、曲がり切れず、人家の外壁に自車を衝突させる物損事故を起こし、さらにその事故の報告をしないで逃走した容疑で起訴された道路交通法違反(無免許運転、報告義務違反)の自白事件で、公判弁護活動を尽くして執行猶予を取りました。

(置き引き窃盗の事件で不起訴)
会社員として稼働するクライアント(前科なし)が、自分の通っているゴルフ練習場で、たまたまバッグが放置されているのを見つけ、これを持ちかえった容疑で逮捕された窃盗の自白事件で、示談を成立させ不起訴を取りました。クライアントはバッグの中の現金30万円だけを抜き取り、残りの財布、カード類、鍵、書類、印鑑などは川に捨てましたが、示談が成立したことで、被害者から許しを得ることができました。

(万引き窃盗の事件で不起訴)
住居不定で無職のクライアント(10年前に恐喝で執行猶予の前科あり)が、食品スーパーで缶ビール他5点(販売価格合計1314円)を万引きした容疑で逮捕された窃盗の自白事件で、弁護活動に着手し不起訴を取りました。クライアントは定年退職後、パチンコで身を持ち崩し、住んでいたアパートを追い出されて本件犯行に至りました。

大麻裁判の事件で不起訴)
パチンコ店従業員として稼働するクライアント(前科なし)が、実兄と共謀して、自宅のベランダで大麻草5本を栽培した容疑で逮捕・勾留された大麻取締法違反の事件で、担当の検察官に書面で意見を主張し不起訴を取りました。大麻の栽培・管理は兄が主導的に行っており、クライアントは大麻草に水をあげたのみでした。

(商標法違反の事件で執行猶予)
中国国籍で無職のクライアント(前科なし)が、インターネットオークションを利用して有名ブランドのサングラスの偽物1個を代金1万510円で譲渡し、また自宅で同じ有名ブランドのサングラスの偽物153個を譲渡のため所持した容疑で逮捕・勾留・起訴された商標法違反の自白事件で、買主である被害者と示談を成立させ、執行猶予を取りました。


現在は、
金融商品取引法違反、詐欺の捜査弁護
・迷惑行為防止条例違反の捜査弁護
・強制わいせつ罪等の捜査弁護、示談交渉
覚せい剤取締法違反の刑事裁判
・威力業務妨害等の刑事裁判
などを手持ちの事件として抱えています。


次回は、罪名別、又は成果別に解決した事件を紹介したいと思います。

                                                                                                              • +

(0120)631-276
PCサイト刑事事件に強い弁護士アトム
携帯サイト刑事事件に強い弁護士アトム
ブログ弁護士ブログ
東京都千代田区永田町2-17-4 3階 (0120)631-276